いよいよ後3日


さようなら原発!栃木アクション

もうすぐですね

当日のプログラムをご紹介いたします。

当日プログラム(表面)-1


今回のゲストは元東海村村長 村上達也氏です

どんなお話が聞けるか 楽しみですね〜

寒くなってきています お天気はどうかな〜

もちろん雨でもいいけど 晴れるともっといいね〜








来週だよ!さようなら原発!栃木アクション

さようなら原発!栃木アクション 

 あと一週間ですね〜

今日は益子で元東海村村長さんのお話を聞いてきました。

20日のゲストスピーカーですね

原発問題についても国の姿勢には強く批判されていました

立地自治体東海村の問題についても他からの応援が必要とのことです

20日の『さようなら原発!栃木アクション』についても

『とても心強い!』ということです

原発問題は狭い地域の問題ではないということを改めて確認できました

1120tochigiactionfl のコピー

みなさん是非ご参加くださいね

2016antar のコピー

さようなら原発!栃木アクション



『さようなら原発!栃木アクション』



1120tochigiactionfl のコピー

もうすぐです
11月20日(日)

場所は
宇都宮城址公園


ゲストは
元東海村村長 村上達也氏


12:00〜 プレコンサート
13:00〜 集会スタート
13:45〜 パレードスタート
15:00  終了予定


◎ どうぞお子様連れでおいでください、ファミリーエリアもありますよ!

◎ 楽器鳴り物などもお持ちください


※ 脱原発に関係のない旗・プラカードなどの提示はご遠慮ください


さあ みんなで集まろう!




ゲストの村上達也さんは 一週間前の11月13日には益子にもいらっしゃいます。

murakami1113fnew2.jpg



こちらは13日(日) 午後2時から 益子駅舎2Fで 入場無料です

ゆっくりお話を聞きたい方はこちらへもどうぞ










さようなら原発栃木アクション2016

今年もやるよ!

さようなら原発栃木アクション

今年は11月20日(日)です

場所はいつもの 宇都宮城址公園 集合

1120tochigiactionfl のコピー



2016antar のコピー



12:00からプレコンサート

13:00から集会スタートです

今年のゲストスピーカーは 元茨城県東海村村長の村上達也さんです

村上さんは4期16年の村長在任中の1999年にJCOの臨界事故が起き

原発に依存しない町づくりに考え至ったようです

どのようなお話が聞けるか楽しみですね〜

なお一週前の13日に益子町で講演会があります

そちらは時間もたっぷりあるのでじっくりお話をお聞きするにはいい企画ですね

murakami1113fboka.jpg

11月13日(日) 14時から 会場は益子駅舎2F 入場無料です














雨デモ晴デモ曇りデモ

みなさま おつかれ〜

「さようなら原発!栃木アクション11.15」終了いたしました

前日からの雨でまだ水たまりも残る城址公園でしたが

プレコンサート

王生雄貴withfriend 開始頃にはすっかり雨も上がったな〜

やっぱり晴乞いが効いたんだね〜と 思いきや

2番手 菜七子 で 結構な雨降りに

そこはすかさず 晴れソング『パピプペポのうた』

これが効いたんだね〜??

集会が始まる頃にはお日様まで顔を出しました



いつのまにか会場はひとひとひと状態になって

木内みどりさん

いわむらかずおさん

杉内清繁さん

七田千紗さん

安部一さん

七田由利さん

それぞれに素晴らしいお話が聞けました


その後のパレードも「原発いらない!」の声で

道行く人々の好反応を得られたようです。

みなさん お疲れさまでした〜!

きっとまた 来年も・・

原発なくなってよかったよかったパレードできるといいね〜


ちなみに 参加者は2300名だそうです。

近いうちに写真入りの報告があると思います









