報告

雨デモ晴デモ曇りデモ

みなさま おつかれ〜

「さようなら原発!栃木アクション11.15」終了いたしました

前日からの雨でまだ水たまりも残る城址公園でしたが

プレコンサート

王生雄貴withfriend 開始頃にはすっかり雨も上がったな〜

やっぱり晴乞いが効いたんだね〜と 思いきや

2番手 菜七子 で 結構な雨降りに

そこはすかさず 晴れソング『パピプペポのうた』

これが効いたんだね〜??

集会が始まる頃にはお日様まで顔を出しました



いつのまにか会場はひとひとひと状態になって

木内みどりさん

いわむらかずおさん

杉内清繁さん

七田千紗さん

安部一さん

七田由利さん

それぞれに素晴らしいお話が聞けました


その後のパレードも「原発いらない!」の声で

道行く人々の好反応を得られたようです。

みなさん お疲れさまでした〜!

きっとまた 来年も・・

原発なくなってよかったよかったパレードできるといいね〜


ちなみに 参加者は2300名だそうです。

近いうちに写真入りの報告があると思います










1116栃木アクションの報道

昨日の2014「さようなら原発!栃木アクション」

天候にも恵まれ、気持ちのいい一日でした。

アクションに集まっていただいたたくさんのみなさま

どうもありがとうございました。

早速地元のラジオ局 CRT栃木放送が ニュースに取り上げてくれました。

CRT栃木放送のニュース

また東京新聞も栃木版Web版ともに写真入りで記事になりました。

東京新聞web栃木版

1116actiontokyoweb.jpg

さらに 下野新聞にも記事が掲載
 下野新聞Web版

朝日新聞にも記事が出ているそうです。





栃木アクション2014

昨日の2014「さようなら原発!栃木アクション」

天候にも恵まれ、気持ちのいい一日でした。

アクションに集まっていただいたたくさんのみなさま

どうもありがとうございました。

早速地元のラジオ局 CRT栃木放送が ニュースに取り上げてくれました。

CRT栃木放送のニュース

また東京新聞も栃木版Web版ともに写真入りで記事になりました。

東京新聞web栃木版

1116actiontokyoweb.jpg








パレード参加の御礼とカンパのお願い

みなさまこんにちは
 
おかげ様で11月10日の

『さようなら原発!栃木アクション』は無事に終了しました。

ご協力いただいたみなさま方にあつく御礼申し上げます。

当日は朝から茨城県南部震源の震度5弱の地震があったり、
時々雨も降る肌寒い天気でしたが2200名の方々に参加していただきました。

 みなさまどうも有り難うございます。


報道では
当日夕方からCRT栃木放送でニュースに取り上げられ
CRT栃木放送

栃木テレビでも放送がありました。
栃木テレビ

翌日は新聞休刊日だったので新聞は12日ですが
地元下野新聞と東京新聞で記事になりました。

下野新聞
下野SOON

東京新聞栃木版
東京新聞TOKYO Web




なお、参加された方からパレードの様子を撮影した動画を紹介していただきましたが、

写っている参加者のプライバシーの問題もあり

今のところこのブログで公開することはひかえさせていただきます。

ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願いします。





引き続きカンパのお願い

当日の会場カンパを含め、みなさま方にはたくさんのご協力をいただきまして

大変有り難うございました。


しかしながら今の時点ではまだ資金的に不足している状況で

今後も引き続きカンパのご協力をいただかなければならない状態です。

どうぞご協力よろしくお願いします。

カンパ振込先および連絡先

【栃木銀行本店営業部(店番号001)・普通預金・口座番号1057415・口座名義ノザキタカシ】
にお振り込みをお願い致します。

連絡先
宇都宮市一条4丁目5番11号 tel028-636-0596/fax028-637-4886/ohki@soleli.ocn.ne.jp
 「さようなら原発!栃木アクション」実行委員会代表 弁護士 大木 一俊 







記者会見〜報道

昨日7日「さようなら原発! 栃木アクション11・10」について
大木代表・服部事務局長が参加して県庁で記者会見がひらかれました。

早速CRT栃木放送ラジオが昨夜のニュースで取り上げました。
さらに下野新聞・東京新聞などに記事がのりました。

CRT栃木放送
下野新聞
東京新聞TOKYO WEB






