news

明後日2015さようなら原発!栃木アクション

2015『さようなら原発!栃木アクション』いよいよあさってになりました

準備は着々と進んでいます

なんにも心配はいらない・・けど

天気予報は曇り時々雨、降水確率90%なんですね〜

 ・・きょうのこの良い天気をあさってに移動したい!

1113weather.png


祈るしかないですが・・

過去3回をふりかえると前日大雨とかデモ中小雨とかありましたが

大雨だった事はないんですよね〜

今回もきっと大丈夫かも・・

まあ 雨デモ・晴デモ ということで

 みなさん雨対策も怠らず!



ところで前記事で ミステリアス と書いたプレコンサートトップの王生雄貴さんですが

少しわかってきました

王生雄貴さんのプロフィールです

石川県小松市は粟津温泉に産まれ温泉に囲まれた町で育つ。

幼い頃からバイオリンにふれ故三塚伊都子氏に師事。

19歳の時に眠らない街東京へとびだし、

 地元の先輩のQu-saとアコースティクユニット木の弧を結成。

 ファーストアルバムをリリースした直後無期限の活動休止を宣言し、

 東京をスタートし始まった『ヒッチハイク日本一周流しの旅』をスタートした。

 現在は栃木県に拠点をおき全国各地でliveをしている。

 う〜む変わらずミステリアス?ですが

 興味がどんどん膨らんできましたね〜!

 みなさん、やはりプレコンサート開始の12時には会場に集まりましょう〜


 ここで音楽が聴けるよ王生雄貴












さようなら原発!栃木アクションまで後4日


2015さようなら原発!栃木アクションは12時開始です。

1115act表

1115act裏

栃木アクション1115

みなさんもぜひ11月15日は宇都宮城址公園に!

12時からプレコンサートです
出演は
 ★ 大生雄貴 meet friends
  どんな音楽を聴かせてくれるのでしょうね?
   ミステリアス・・・
    楽しみですよ〜

 ★ 菜七子
   ご存知いやし系の歌声でみんなの心をほぐします。
   2012年の初回からパレードとフライヤーイラストで連続参加
   今回はfamilyslow (vo.g)と 横田きよひろ(g) と合計3人のユニットです。
   第2回のアクション!に向けて作られた楽曲「うちゅうだよ」もまた聴けるかな?
       うちゅうだよ          

 ★ 宇都宮センター合唱団
こちらも毎回パレード送り出しの音楽を担っていただいています。

 うたごえは平和の力 を合言葉に50年間音楽活動を続けています。
 うたごえ喫茶や歌う会 等 出張うたごえや 演奏活動を行ってきています。
 今日の集会、脱原発は私達と同じ立場です。  
 人間らしく生きられる社会と安心の社会が当たり前の実現に向けて
 歌の力を信じて力いっぱい歌います。
 核兵器のない社会を目指す歌リメンバーや世界中の言葉で歌われているねがい
 沖縄の歴史を振り返り戦争の悲惨さを歌う美らうた等演奏します。
  とのことで今回もパレード送り出しの音楽も担当していただきます。

13時集会開始

ゲストはこちらもご存知 いわむらかずおさん 
  14ひきのねずみさんたちと毎回ご参加いただいています。

14new2015.jpg


さらに今回は 木内みどりさん も
ゲストスピーカーとして宇都宮に来てくれます。
役者さんとしても有名ですが311以後は脱原発集会などの司会等でも活躍されています。
kiuchimidorisended.jpg

その他参加者のリレースピーチもありますよ!

13:45パレード出発

15:00終了予定です。

みなさんもぜひ

アクション11.16News

さていよいよ明日から11月

「さようなら原発!栃木アクション11.16」まであと半月です。

はじめに前回ご紹介したチラシに誤りがありましたので訂正をお願いします。

プレコンサートのはじめの出演バンドの名前が間違っていました。

チラシでは「カンナマ」と記載されていますが「ナンカマ」が正しい名前です。

以下リレートーク出演者など確定しましたのでお知らせします。

プレコンサート

11:45「ナンカマ」アフリカンバンド


12:10「中嶋竜一&フレンズ」篠笛・パーカッション・ベース


12:35「宇都宮センター合唱団」


13:00 代表挨拶

13:05 お話(神田香織さん・いわむらかずおさん)

13:15 集会メッセージ

13:20 会場カンパの訴え

13: 25 リレートーク

 東海第二原発差止訴訟原告

 若者

 お母さん

 双葉町出身 有機農業者


13:40 集会アピール

13:45 パレードにあたっての注意・かけ声の練習

13:50 パレード出発(送りだし演奏「宇都宮センター合唱団」)




栃木アクション11.16フライヤー

みなさんこんにちは

10月に入ってだいぶ涼しくなりましたね

栃木アクション11.16のフライヤーが出来ました

ゲストスピーカーとプレコンサートの出演者は





お話
 ★ いわむらかずお さん
 ★ 神田香織 さん


プレコンサート

   ナンカマアフリカンバンド

   中嶋竜一&フレンズ篠笛・パーカッション・ベーストリオ

   宇都宮センター合唱団
 

そのほかリレートークなども着々と準備進行中です。





修正1101表



裏







このチラシをご希望の方へ

『さようなら原発!栃木アクション』に賛同いただける方で
  このフライヤー(チラシ印刷物)をご希望の方には郵送も可能です。


 ぜひお友達やお知り合いの方などに宣伝をお願いします。送料等無料です、

申し込み方法

 送り先の住所とお名前・ご希望枚数を明記して 下記までFAXで申し込みください。

 須藤博法律事務所  弁護士 服部有 宛(FAX028-600-6778)






 

今年もやるよ〜さようなら原発!栃木アクション2014


『さようなら原発!栃木アクション』

  今年は11月16日(日)開催です


  準備は着々と進んでいますよ〜


★ ゲストスピーカーは 

初回から毎回御参加いただいている益子町在住絵本作家
  いわむらかずおさん に加えて

反原発の活動にも熱心な社会派講談師の
  神田香織さん にも来ていただきます。



 ★ プレコンサートには

 ①アフリカンバンド「ナンカマ」

 ②篠笛・パーカッション・ベーストリオ

 ③宇都宮センター合唱団

  以上の3グループに演奏していただきます。

 そのほか例年のようにリレートークもありますのでどうぞお楽しみに!





アクションニュース第3号が発行されました。
ニュース3−1

ニュース3−2
















