2012年10月

さようなら原発!栃木アクション11.11

anti-nuclear tochigi acion 1111
さようなら原発!栃木アクション11.11





parademapweb.jpg





私たちは
1111この日をさようなら原発!栃木アクションの日に決めていました。
その後
2011311から1年8ヶ月目のこの日
東京では100万人大占拠が計画されています。
栃木県からも多数が参加することでしょう。
けれど東京まで行けないけど・・という人もいっぱいいるはず
ご安心ください
もはやこの日は全国的にも脱原発行動の日になっています。
もちろん栃木県の方はぜひ宇都宮に集まってください!

お昼頃までに宇都宮城址公園に集まって!

プログラム概略は

プレコンサート

落合恵子さん・いわむらかずおさんのスピーチ

リレートーク

13時45分パレード出発〜

15時ごろまでには終了

ファミリーエリアあり・授乳スペースあり
パレードは雨天決行です。
雨天の場合は傘よりもカッパなんかの方が良いと思います。

おおぜいの皆様の参加をお願いします。









anta11News・ファミリーエリア・授乳室

「さようなら原発!栃木アクション11.11」略称anta11

 当日の会場とパレードにはファミリーエリアがもうけられます。
 その目印になるプラカードを作っていただきました。

  写真

お子様連れやお年寄りの方はこのエリアに集まるのも良いですね!

もう一本作ってくれるそうです。

今度はなに色かな〜?




おっとその前に出来てきたのはこちら

  anta11jyunyu.jpg

赤ちゃん連れのママのために会場に授乳用のスペースを作る事になっています。
これはその看板ですね

作ってくれたのは子育て真っ最中のママ、日光の大貫知子さんです。

ありがとうございま〜す!






参加賛同・カンパのお願い

「さようなら原発!栃木アクション11.11」は
「原発なんかいらない!」というさまざまな人々の一致した思いが集まって出来ています。

「原発いらない」と思う人ならどなたでも参加出来ます。

10月13日現在73人の個人と40の団体が参加しています。

1000人規模の「さようなら原発!パレード」を想定していますが
「原発いらないな〜」と思っている人は
栃木県内だけでも1000人どころかもっともっといるでしょう
何万人何十万人もいるに違いありません。

2000人3000人〜さらには1万人2万人・・・と
集まって「原発いらない!さようなら原発!」と声をあげましょう!

まだまだ参加者を募集しています。
宇都宮までは行けないけど、協力したいとお思いの方は
お友達・ご近所さん・お知り合いなどにお声掛けいただくだけでもありがたいです。
もちろんカンパだけでも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。

会費・カンパ等の振込先は、
「栃木銀行 本店営業部(店番号001) 普通預金口座番号1057415 口座名義ノザキタカシ」です。
個人名義ですが
「さようなら原発!栃木アクション11.11」の為だけに使われます。
 お振込の際は「実行委員会参加費」「カンパ」などお振込目的を明記してください。
 また。11月11日以降には振り込まないようにしてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

案内チラシダウンロードはこちらから
1111チラシ








anta11News ・NONUKESネットプリント・フライヤー

みなさんお早うございます

パレードまで一ヶ月を切ってワクワクです。
まだまだ事前にやらなければいけない事もたくさんありますが
(協力者絶賛募集中)準備は着々進行中です。

1111当日のプログラムも決定して
ただいま当日配布パンフレットを製作中

いわむらかずおさんの「14ひきのさようなら原発!」イラストも
パレード用プラカードとして用意準備中です

アーチストの奈良美智さんの NO NUKES がネットプリント出来る事になり
プリントアウトしてきました。
ネットプリント  カラーA-3サイズで100円です
 (10月22日までセブンイレブンでネットプリント:40269098)
NONUKES.jpg

これを板に張ったり工夫してアピールボードにしても良いですね!

パレードはわれわれ市民が「原発なんていらないよ!」ってアピールすることなので
参加されるみなさんがそれぞれ個性的にアピール出来るように
オリジナルのプラカードとかを作っていらっしゃると良いですね〜

それからanta11のフライヤーをダウンロード出来るのですが
今までファイルサイズが大きいpdfファイルだけでしたが
軽めのjpgファイルもダウンロード出来るようにしました。
フライヤーダウンロード

まだまだ時間はありますので
どんどん宣伝してくださいね

1000人が2000人3000人・・1万人
なんてふくれあがったらすごいだろうな〜













11.11タイムテーブル・開始時刻早まる

タイムテーブルが決まりました。

フライヤーでお知らせしていた
プレコンサート開始時刻(12:00開始)が

11:30〜に変更になりました。

どうぞ可能ならばお早めにおいで下さい。

出演順
大木バンド
菜七子
ジャズバンド(関谷精一&ラブメッセンジャーズ)

主催者挨拶13:00〜

スピーチ13:05〜
落合恵子さん
いわむらかずおさん

リレートーク13:20〜
1)森田さん(福島からの避難者)
2)大貫さん(子育て中のお母さん・日光市)
3)相馬さん(畜産農家・那須塩原市)
4)新井亮太さん(中学生・日光市)
5)チグリハーブ(歌手)

集会アピール13:40〜

パレード出発13:45〜
  送り出し演奏『宇都宮センター合唱団』

パレード終了15:00

と、まあこんな感じのタイムテーブルです。

ただ やはり計画は計画で
まあ 雨でも降った日には大きく変わってしまうし
(雨だったらどうすんだ!?)
プレコンなしだかや?
 合唱団さんが頑張ってくれる事になっております。

あ!もちろんいろいろ
変更があったらまたお知らせいたします。

ともかく
今声上げないで いつ????
っていう今ですから

家族そろってあんた11計画を進めましょう!

みんなであおう11.11




11.11 目指せ!家族全員参加

いわむらかずおさんが「anta11」用のイラストを描いてくれました。

なんと!ねずみさん家族全員で「さようなら原発!」です。

脱原発パレードの時に首からぶら下げるアピールパネルにぴったりの大きさ

B4サイズです。

ってこれのことですよ14hikiantabweb.jpg

どんな感じになるのかな〜?って楽しみにしていましたが
何と予想をこえて
14ひき全員登場です!
「14ひきそろって「さようなら原発!」」
11.11城址公園で会えるのさ〜

14ひきのねずみくんたちは11.11を待たずに今日からお仕事!
「かんがえるカエルくん」の上演後にanta11宣伝に協力して
フライヤー配りのお手伝いをしてくれました。
 おかげで手持ちのanta11宣伝フライヤーは全部無くなっちゃいました〜

ミュージカル「かんがえるかえるくん」を見に来たお客様達は
小さなお子様連れも多かったため「脱原発に関心が高いのかな?」なのか
チラシの受け取り具合もほぼ完璧!
ほとんどの方が受け取ってくれました。








