2012年11月

Nuclear Free Now さようなら原発世界大集会

あらためておしらせ(再掲)

12月15日~16日に

東京・日比谷と郡山で同時参加型アクション「Nuclear Free Now」が開催されます。

Nuclear Free Now 脱原発世界大集会

そして
脱原発世界大行進2


【日時】2012年12月15日(土)悪天候の場合は中止
*デモ出発時間:14:30 *デモ出発場所:日比谷公園中幸門
*13:00より日比谷野外音楽堂にて「さようなら原発世界大集会」
(呼びかけ:さようなら原発一千万署名 市民の会)が開催されます。
丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」、日比谷線「日比谷」JR「有楽町」
【主催】Nuclear Free Now 実行委員会
【呼びかけ】首都圏反原発連合

さらに関連しますが

奈良美智さんの「NONUKES」がネットプリント可能になります。
ネットプリント:80443885 A3/100円 http://twitpic.com/bg10z4

NONUKES

(12月1日までセブンイレブンにて)

Share photos on twitter with Twitpic

ご希望の方は簡単ですのでどうぞご利用ください









ブログのゆくえ

みなさまこんにちは!

まだ公式の報告は出ていませんが、11.11からすでに2週間が過ぎました。

とりあえずこの場で参加された方々に御礼いたします。

当日配布のプログラムチラシの配布状況などから

当初は参加者数2100名という報告がありましたが、

パレード参加者数だけでも2000名を越えるという結果などから

11月11日の栃木アクションにはおよそ2500人に参加していただいたと推測されます。

大変有り難うございました。

2012年11月11日の栃木アクションのために作られたブログですので

この公式ブログも今後継続するか、どうなるかわかりませんが

当面は脱原発の動きに関連することでみなさまにお知らせした方が良いと思うことがあれば

ブログ記事として掲載していこうかなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

早速ですが

12月15日~16日に東京・日比谷と郡山で同時参加型アクション「Nuclear Free Now」が開催されます。

Nuclear Free Now 脱原発世界大集会
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1847


脱原発世界大行進

【日時】2012年12月15日(土)悪天候の場合は中止
*デモ出発時間:14:30 *デモ出発場所:日比谷公園中幸門
*13:00より日比谷野外音楽堂にて「さようなら原発世界大集会」
(呼びかけ:さようなら原発一千万署名 市民の会)が開催されます。
丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」、日比谷線「日比谷」JR「有楽町」
【主催】Nuclear Free Now 実行委員会
【呼びかけ】首都圏反原発連合

さらに関連しますが

奈良美智さんの「NONUKES」がネットプリント可能になります。
ネットプリント:80443885 A3/100円 http://twitpic.com/bg10z4
ネットプリント
(12月1日までセブンイレブンにて)
Share photos on twitter with Twitpic

ご希望の方は簡単ですのでどうぞご利用ください









プログラム11:30開始に変更

プレコンサート11時30分スタートです。

一部は雨でもやれそうです!!

ぜひお早めにおいで下さい!

演奏者はみな栃木に縁のある方々です。

スカイハイは3人グループ全員宇都宮出身
 元気なロックバンド!
  さようなら原発!をもりあげろ!!

菜七子は益子出身オリジナル曲の弾き語りで全国ライブ活動展開
 明日のための新曲も披露してもらいます。
  おたのしみに!

ラブメッセンジャーズは宇都宮在住関谷さんのジャズビッグバンド
 名前の通り愛にあふれた演奏を
   こうご期待!

落合恵子さんは超多忙な中わざわざ東京から宇都宮に駆けつけてくれます。
 東京でも大行動ですから宇都宮からとんぼ返りか??


いわむらかずおさんは 14ひきのねずみさんたちが「さようなら原発!」という
 プラカード原画を描いてくれました。
  お話も聴けるし、一緒にパレードにも参加していただけるそうです!!


プログラムweb

アピールweb

ダウンロードはこちらのページ
倉庫
11.11leafletから

プログラム










さようなら原発!11.11プログラム

いよいよもう明日11.11脱原発パレードですね〜
当日配布のプログラムが出来ました。

始めの宣伝フライヤーでは12時開始になっていましたが
プレコンサート内様充実のため30分早くなりました。

プログラムweb

アピールweb

PDFダウンロードはこちらの11.11leafletから
 http://nonukestochigi.web.fc2.com/anta11souko.html


2011311以降『原発?いらないんでないか〜』と思った人ってい〜〜〜っぱいいて、
でも自分からは
東京とか宇都宮とかでやってるデモに出て行くのはすごく勇気がいるって思っている人
安心してください
さようなら原発!1111はとくに大規模な企画ですが
ファミリーエリアを用意するとか
授乳室を用意するとか
医療班も待機しているし
参加者のみなさんの安全に充分配慮した企画になっています。
むしろ
自分の気持ちを表現することを楽しむ良い機会にしてほしいと思います。

楽しいデモ・パレードしたい人にとても参考になるよ!
ここ是非見てね!http://ja.scribd.com/doc/52634929/ はじめてのデモ-PDF-ver-1-1









11.11さようなら原発!栃木アクション

いよいよ1111が迫ってきましたね〜

事務局や関係者・協力者は大変忙しく準備に追われています。

かくいう私もやることが山のようにあって目が回っています。

当日の参加者見込みは当初計画の2倍を越す勢いのようですが

それでもまだまだ原発の息の根を止めるには少なすぎです。

宇都宮でも1万人くらいは集まってもらいたいものですね。

だけど原発は半減期を考えても問題解決には先の長い話ですから

長続きする運動をやっていきましょう!

取りあえず全国規模になっている11月11日に

各地で最大限の結集が望まれます。